2015.06.29
郡上本店

感激!!!(ひと時の楽しみ.6)

昨日 玄関を掃除していると 「あの~ すみません。ちょっとお聞きしたい事が・・・?」

「うん!?」振り返ると青年が二人

「実は以前、自転車がパンクして・・・」

『えぇ~!? あの時の学生さん?』(@_@)

二年近く前になります。主人と夜(辺りは暗かったので)外で立ち話をしていると、

怪しげな二つの人影が近づいてきて、

「自転車がパンクして・・・近くに自転車屋ありませんか?」

話を聞くと ひるがの方面から降りてきて一宮まで帰る途中とか、困っている様子(―_―)!!

結局 主人が知り合いの自転車屋に連絡して店を開けてもらい、八幡のお店まで送りました。

一瞬私は〈おやじ狩り?〉など暴力を受けるのでは・・・と心配しながら2時間近く待ったでしょうか?

主人は無事帰って来ました。(笑) その時の学生さんでした。 お礼を云いに、暗がりの中の記憶を辿り、

我が家を探してくれていました。 あいにく主人は仕事で会えませんでしたが、私が随分心配したことなど笑いながらはなし、 感動の時間を過ごしました。

本当に良く訪ねてくれました。感激です☆ 今回は自転車ではなく車で来たとの事。

遠くに駐車して探してくれたようで、姿が見えなくなるまで見送りしていると、最後に振り返り、

二人して会釈m(__)m 思わず両手を挙げて振り返しましたヽ(^。^)ノ

主人はもちろん♪家族みんなが心温まる時間を頂きました。出会いに感謝です☆  総務G 臼田法子