2007.10.08
岐阜支店

防犯対策

おはよう御座います!
今日は3連休最後の日。天気は雨と残念な一日ですが
気持ちは明るく過ごしたいですね☆

Y様、昨日はご来場して頂きまして誠に有難う御座いました。
気に入って頂き、大変嬉しく思います!
またお気軽に展示場へおこしくださいね。お待ちしております!
さて昨日アップさせて頂きました防犯対策クイズ
皆様は何問正解できましたか???
◎◎解答◎◎
質問1 泥棒が空き巣の下見に際し最も重要視することは?
⇒泥棒はが犯行の際に重要視するのは「留守かどうか」「入りやすいかどうか」「逃げやすさ」などを見ています。
質問2 泥棒が家の留守を確認する方法で最も多い方法は?
⇒郵便受けに配達物が貯まっていたり、夜になっても
明かりが灯らない事も留守の要素に違いはありませんが
泥棒が留守を確認する手段で一番多いのが何と
インターホンを押す事なんだそうです。
ピンポンダッシュもその一つなんでしょうかね。。。
もし、家にいる時、「ピンポーン」とインターホンが鳴って
外に誰もいなかった場合は、空き巣が狙っている可能性もありますので注意してくださいね。
質問3 泥棒の侵入方法で最も多い方法は何?
⇒一番多い侵入口は吐き出し窓です。
家の裏や壁などで死角になっている窓はガラスを割られて侵入される可能性か高いそうです。
特にそのような窓はセンサーライトや2重ロック、防犯フィルムなど
防犯対策はしっかりしておいたほうがよさそうですね。
質問4 泥棒の侵入口で最も多い場所はどこ?
⇒泥棒の侵入場所人気ナンバーワンは吐き出し窓です。
家の裏や塀などで死角になっている吐き出し窓は特に要注意!!!
質問5 泥棒が犯行の際に携行する必需品で最も多い物は?(ピッキング用具以外)
⇒答えはドライバーです。なぜなら、ドライバー1本でガラスを割り手を入れて
鍵を開けて簡単に侵入する事が出来るのです。
窓に掛かっているロックが1つであればドライバーだけで十分(怖)。
質問6 泥棒が侵入できずにあきらめるまでの時間で一番多いのは?
⇒泥棒が侵入後、部屋を物色する時間で一番多いのが5分~15分だそうです。
進入するのに5分+物色15分 合計20分で仕事?が完了します。
ちょっとしたスキにやられてしまいます。 要注意!
質問8 泥棒が侵入して絶対探すところはどこでしょう。
⇒人気場所は「たんす」です。
やはり大事なものは「たんす」にしまうことが多いそうです。
ちょっと思いもよらないところにおいておくのが良いかもしれません。
質問9 泥棒が犯行に至りやすいお天気は?
⇒一見晴れた日は外出する人が多いので晴れの日が泥棒にやられやすいようですが
一番多いのが雨や風の日です。雨音や風音でガラスを割る音や侵入の際の音がわからなくなってしまうのです。
特に風の強い日の夜など、店舗などがやられるケースが多いようです。
質問10 泥棒が犯行をあきらめる理由で一番多い事は?
⇒泥棒は捕まってしまえば終わりなのです。
そのためいつもビクビク?しているかどうかはわかりませんが
常に周りを気にしています。近所の人にジロジロ見られたり、声をかけられたりすることを極端に嫌います。
(↑※住まいの防犯対策参照)
どうでしたか?
初めて知った~!という事も多かったのではないでしょうか???
起こってしまってからでは遅いです。
すこしでも意識して過ごしていれば、違いますよね。
家作りをされる際には間取りなど建物だけでなく
防犯!も意識して計画しないといけません!
セキュリティーなどつけて防犯対策をされる方も多々見えますが
誰でも手軽にでき防犯対策もあるんです☆
長い文章になってしまいましたね。。。。
最後まで読んでくださり有難う御座います!!!!
誰でもできる防犯対策はまた明日ご紹介させて頂きますね♪
3連休最後の体育の日。皆様の休日が
良い休日になりますように☆

BY:m,tanaka
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
ウッディプラザ春日井展示場

愛知県春日井市瑞穂通1-173
tel:0568-89-3231
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □