2014.09.29
ゼロエネ住宅

ゼロ・エネルギー住宅 №9

こんにちは。

誰もが聞いたことがあると思う「地球温暖化問題」

便利で快適な生活と引き換えに、私たちは大切な地球に大きな負担をかけてきました。

二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスが急増し、世界規模で温暖化が問題となっています。

1997年の温暖化防止京都会議では、先進国全体で約5%の温暖化ガスを減らすことが決められました。

温暖化を防止するためには地球全体で60~80%の温暖化ガスの排出削減が必要です(国連IPCC報告書)。

途上国の100倍以上のCO2を出している日本は91%、アメリカは96%の削減が必要です。

そして、地球温暖化対策は各部門ですでに始まっています。

私たちの生活に関する家庭と業務からなる民生部門の一つが「住宅のゼロ・エネルギー化」です。

地球と住宅の環境、家族に優しく家計に賢いゼロ・エネルギー住宅は、未来の標準住宅の基準となっていきます。

 

今日は、暖房・冷房の空調設備について!

暖房や冷房は、暑かったり寒かったりするときに使用しますよね。

特に冷房よりも暖房は使用量が多くなっています。

なので、住宅の断熱構造を良くし、快適な環境をつくることが重要です。

そして、設置する設備も高効率の物を使用し、使用するエネルギーを抑えます。

採用したのは、高効率型エアコン SHARP AC284FX ママと赤ちゃんにやさしいエアコンです。

設置はLDKのみです。

暖房COP:5.25 定格能力:3600W 最大能力:7000W

冷房COP:4.95 定格能力:2800W 最大能力:4400W

当社はSHARPの販売店となっております。

テレビ・冷蔵庫・掃除機などの家電製品も販売しております。

購入検討されて見えましたら見積もりだけでもご連絡頂けますと嬉しく思います。

・・・・  郡上本店 ハウジング事業部  大澤優子  ・・・・・