2013.10.27
土地企画

まるっと3年!

2010年の10月27日から今日現在まで、禁煙を決意してから丁度3年が経過しました。無事禁煙が続いておりますが、タバコが値上がりする前に、3カートン(1カートン10箱入り、合計30箱)をまとめ買いしたのを覚えています。

洋モクを吸い続けており、当時は400円超の値段になる頃だったと思いますが、お酒を止めるか!タバコを止めるか!究極の選択(私にとっては一世一代!!の決断です。笑)を迫られた時はお酒を取る!と決めていましたので、このまま値上がりすればいずれ”禁煙”と思っていました。                                 

                  

夜寝る前に残り1本でたまたま1箱が無くなり、頭をよぎったのが今から止めよう!と決めた事でした。2~3目はかなりきつかった覚えがあります。何とか我慢し、今日現在まで1本も吸っていませんが、まとめ買いしたうち、2箱は新品で残しての禁煙スタートでした。この残りを全て吸ってから始めようと思っていたら、もしかしたら禁煙できていなかったような気がします。 

身勝手なもので人のタバコの臭いや煙が今は非常に気になり嫌なものですが、当時私自身、回りの人に散々嫌な思いをさせた事があったんだな~と思いました。

なかなか決意しても挫折する方もいると思いますが、無理して止めてストレスになるのも逆効果かもしれませんし、必要と思った時に決断して見てはどうでしょうか!私は決して意思が強い方ではありませんが、一度決めましたのでこれから先続けていきたいと思います!

                                                  住宅・土地企画G/三浦 寛史