2019.07.29
郡上本店

2019夏の旅行

いつも集まる仲の良い友達10名と2年越しの厳島神社&出雲大社旅行へ行ってきました。

とりあえずの目的地、香川県の香川うどん「長田in香の香」で朝食

回転の9時15分に到着しましたが満席で待ち状態でした。

もちもちでつゆの出汁がおいしく、それぞれ1.5玉づつ完食でした。

そのあとは黒いお城、松山城へ

今まで行ったお城の中で一番広い!

石垣も建物も立派すぎて圧倒されました。

お城から眺める町並と海がとてもきれいです。

そのあとは道後温泉へ立ち寄る予定でしたが、時間がなくまた次回。

急ピッチに来島海峡大橋を渡り、島々を眺めて広島へ。

山に住んでいるので、島の人たちの生活を想像して楽しんでいました。

そしてフェリーに乗って1日目の最終目的地、宮島へ到着です!

2日目は朝一で厳島神社をお参り。

大鳥居の塗り替えで足場工事がかかるので見えないと思ってあきらめていましたが、奇跡的にまだ見えました。

来週だったらみえなかったかもと思うとホントラッキーです。

早い時間だったので空いていていたこともラッキーです。

なんだかんだで2時間程楽しみ、急いで次の目的地へ!

9時ですでに汗だくです。笑

次の目的地は、島根県 出雲大社!

立派なしめ縄に圧倒されながら、各所しっかりお参りをしてこれました。

とにかく忙しい旅行でしたが、道中もみんなでワイワイガヤガヤ楽しく本当に良い旅行でした。

パワースポットからもみんなからもパワー頂きました!

何個かハプニングもあったのがまた面白いよね!

またこの話をしながらBBQかな。笑

一緒に行ってくれた仲間に、あーりーがーとーう♪

郡上本店 ハウジングG企画・営業 大澤優子