2015.10.17
郡上本店

見学会にススキと栗を飾る

10月3日(土)と4日(日)に弊社、㈱ヤマシタ工務店が開催した住宅完成見学会。多くの皆様にご来場者いただき、大盛況を収めました。
そしてこの見学会に、想いのこもった秋を演出するススキと栗を飾りました。

 この新築住宅の営業を担当された住宅・土地企画部の三浦さんは「秋を演出できる草花を、会場内に飾りたい!」というアイデアが閃き、それを当ブログで「ひとときの楽しみ」のシリーズタイトルで、フラワーアレンジや生け花を公開されている、総務部の臼田さんに相談されました。
 そういった事の流れを知らない僕は、「営業の途中でススキと栗を採ってきてくれないか!」と突然依頼されました。三浦さんの強い想いに応えたいと思い、小雨の降るなか湿った草原に飛び入って、自身が濡れるのも全く気にせず、20分程で整ったススキを4本、若い栗を2つ採り、営業活動後に帰社し持ち帰りました。
 臼田さんからお洒落な花瓶までお借りし、持ち帰ったススキにハサミを入れられ、あっという間にススキを飾る準備は完了。その準備の手際の早さに、三浦さんが喜んで見えました。営業担当の三浦さんの想いが叶って、今回の見学会も大成功したと僕は思っています。
それに少しでも自身が貢献でき、本当に良かったです。

 

 郡上本店 ハウジングG 営業  田口 勇