2015.07.27
郡上本店

やはり「物づくり」は楽しい

皆さんご存知の「nano block(ナノブロック)」、簡単な2つの作品を作ってみました。

去年くらいから動画サイト「YouTube」で、制作過程動画を何度か見ることはあったのですが、別に「作ってみたい」とは全く思いませんでした。ところが先週、母親を連れてAEON某所へ食料の買出しに出掛けた際、ふらりと立ち寄った雑貨コーナーで「nano block」の現品を偶然に発見。何故か急に作ってみたくなり、ついつい買ってしまいました。

 「nano block」は安めの商品だと、およそ1,000円くらい(税別)から購入できます。本格的な大作(販売品)だと1万円以上もするような高級な商品まであるようです。 販売作品種は人気キャラクターから始まり動物、鳥、昆虫、お城、乗り物、楽器、季節イベント物、生産限定販売品、プレミア販売品、オリジナル作品(こちらは非売品)など種類がとても多く、インターネットで作品写真を検索して見るだけでも、大人でも子供でも楽しめます。

 写真の作品ですが、2つの作品が完成するまでに要した時間は、合わせて150分くらいでした。「nano block」の完成品を玄関に飾ってみたり、またはご家族へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれません。

 
 

郡上本店 ハウジングG  田口 勇