2013.04.16
郡上本店

安産祈願

新年度が始まって半月・・・私が在籍するハウジング事業部にも新入社員を1人迎え、以前にも増して明るく楽しく仕事に励んでいます!!

そんな中、私のお腹の中では小さな命がスクスクと育っており、只今妊娠6ヶ月

雑誌などで得た情報によると、飲み込む練習をしている頃だとか!!

5ヶ月頃からかすかに感じ始めた胎動が、今でははっきり分かるようになり、毎日元気にポコポコ動いて元気なことをアピールしてくれています。

4月14日は、気持ちのいい快晴で桜吹雪が舞う中、郡上市八幡町内にある日吉神社へ安産祈願に行ってきました。この日は戌の日でさらに日曜日だったこともあり、同じ安産祈願や初宮参りのご家族で大賑わい!!素敵な女性の宮司さんに丁寧にご祈祷していただいた上に、まわりの幸せオーラをたくさん感じて、大満足の一日でした。

あとは、何事もなく、元気に産まれてきてくれることを祈って、残り数ヶ月の妊婦ライフを楽しみたいと思います

(戌の日とは、十二支の11番目にあたる、12日に一度めぐってくる日のこと。たくさんの子を産み、お産が軽い犬は、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。それにあやかって、12日に一度訪れる戌の日に、妊婦さんと赤ちゃんの無事を祈って、安産祈願を行うようになったといわれています。)

                                                ハウジング事業部 此島 麻衣子