2017.04.07
岐阜支店

JAZZの流れるカフェのひととき

昨年に建てさせていただいたお客様のカフェに行ってきました。
以前は「世界長」という有名な老舗料亭でしたが、同じ名前でカフェとして生まれ変わりました。
一夜城(墨俣)の目の前で、桜が満開近くになっていて、お店の中からでもお花見ができました。
今は「桜まつり」が行われていて多くの人でにぎわっていました。 
店内はJAZZが流れてゆったりとコーヒーを楽しめる空間です。
JAZZはCDでなく、レコードなんです。(JAZZのレコードが何百枚もあるのにびっくりです。)
コーヒーは言葉で表現するのが難しいですし、好みがありますが、苦くない珈琲でとっても飲みやすかったです。コーヒーカップはお友達で土岐に陶芸家の方がいらっしゃってオリジナルで作ってもらったそうです。 
珈琲カップの底にウサギが表れて思わず笑顔になってしまいます。

今日はケーキセットをいただきましたが(シフォンケーキふわふわ )、カレーライスやオムライス、 パスタ などなど 700円というお手頃価格で食べられますよ。

今日はごちそうさまでした。
ウサギを飼っているということで、香笛 世界長のデザインにもウサギが使われています。
大垣市墨俣町墨俣301番地
営業時間 朝9:00~夜7:00
定休日 毎月9,10,19,20,29,30日
全面禁煙です。
就学前のお子様はご遠慮いただいております。
by   岐阜支店 高橋由紀子・林明日香