愛西市・稲沢市の両都市の境界線上に建てられた、住宅型有料老人ホーム「シニアハウス オヅ」をご紹介します。 住宅型有料老人ホームとは、生活援助や緊急時の対応、リクレーションが受けられ、介護が必要な場合は外部サービスを利用しながら生活できる老人ホームです。
介護付有料老人ホームよりも軽度の要介護者や自立・要支援状態の高齢者を受け入れます。 今回の建物は、鉄骨2階建延べ床面積987㎡で屋根仕上げはガルバリュウム鋼板平葺き外壁 サイディングは2種類の材料に幕板を笠木と同色にし、すっきりしたラインを描きました。
個室は2階に18室1階に8室、床は薄い木彫で天井・壁は白とシンプルなデザイン、各室 洗面・トイレ付です。 2階ホールの天井を高くし 排煙窓・シーリングファンにより明るさと快適な室内温度が保てるよう設備も整っています。 1階の食堂兼居間は約94.5㎡と広く、廊下から個室に至るまで統一カラーでコーディネート、居間からテラスにでれば廻りは芝生、ちょっとした公園気分にもなれます。 いつでもご自分らしく、笑顔で暮らしていただけるような介護施設となっています。
Copyright©2017 ヤマシタ工務店 All Rights Reserved.