デイサービス付児童福祉施設 喫茶店/羽島郡笠松町 建築施工事例

羽鳥郡
介護施設
デイサービス付児童福祉施設 喫茶店/羽島郡笠松町 建築施工事例

一つ一つの施設が充実した、児童福祉施設

一つ一つの施設が充実した、児童福祉施設羽島郡笠松町に建てられた児童福祉施設をご紹介します。 1階にデイサービスと喫茶店、2階は児童福祉施設として作業室や生活介護作業室 などがあります。エレベーターは屋上まで昇れ、屋上には高い2mのフェンスを設置、子供たちの運動スペースになっています。

こだわりの喫茶店

こだわりの喫茶店喫茶店は、ベーカリーブースやテラスがあり、パンやケーキ、コーヒーなども販売します。 施設や喫茶店のスタッフには早く自立できるよう子供たちも参加しています。 喫茶店の入口はゴロタ石の柱に洋風瓦、テラス床はタイル張りで木製手摺を設置、 外観は洋風建築でエレガントな仕上げ・色合いを見せています。 内部は、こだわりある照明器具でいっそうモダンな雰囲気を作り出しています。

素材にこだわった内装

素材にこだわった内装1階デイサービス内は、床に木彫塩ビシート貼り壁はホワイト系のシンプルなクロス。 部屋の中央に可動間仕切りを設けて利用に応じて部屋を分けることができます。 2階の児童福祉は、腰壁を1m72㎝の白系木目柄ポリ合板を張り、キズや汚れにも 対応できる仕上げとなっています。各室にはトイレが設けられ設備面は万全です。 共用ローカ・階段の床は、薄いオレンジ系とグリーン系の2色を使い、エレベーター正面壁クロスは花柄でアクセントがつけられています。

パノラマプレイヤー