2017.05.22
本社

新しい家族

2人目の出産後1年間の産休期間を経て、仕事復帰してから5ヶ月。
自分の時間といえば、子供たちが寝静まってから・・・
ですが、大概子供たちに絵本を読み聞かせしていると一緒になって寝てしまいます。
そして、寝相の悪い2人に両側から蹴られて起きる真夜中が私の時間♪
そんな少しの自分の時間を大切に
毎日毎日 仕事に家事に育児に・・・
怒ったり 褒めたり 笑ったり 抱きしめたり・・・
喜怒哀楽の激しい、慌ただしい日々を過ごしています。


4月から息子も保育園へ預け、
ようやく子供たちの生活リズムも安定してきたGW。
騒がしい我が家に新しい家族がやってきました!!
子供たちとおじいちゃん念願の子犬です 
 


トイプードルの男の子 名前は「ふく」です
ふくが来たことで子供たちの寝起きが変わりました!
「朝だよー!ふくちゃん もー起きて待ってるよー!」
と声をかけると ムクッ!と起き上がります!
これで起こす事が憂鬱だった私の気分も変わりました♪
ふく!ありがとぉ~!!

1歳の息子は乱暴なことをするかと思いきや
お姉ちゃんをよく見てヨシヨシと優しく撫でています。
まだ喋れないので、抱っこしたい時は「あ!あ!」と誰かを呼び、
両手を出してジェスチャーで教えてくれます!
お姉ちゃんには「8時はふくのご飯の時間だから、8時になったら教えてね!」
と言って時計の見方を覚えさせようかと大人の企み実行中です!

ただでさえ騒がしい我が家が、また一層騒がしくなりましたが
家族の笑顔も増え、いい事いっぱいです

ふくはまだ生後2か月ちょっとの赤ちゃんなので、
散歩ができるようになるのはもう少し先ですが
その時は、子供たちをもう少し早起きさせるチャンスだと企む母でした・・・笑

             郡上本店 ハウジング事業部 此島麻衣子