2016.06.03
土地企画

祝!新事務所移転

本日6月3日、”ふるさと郡上会事務局様”(郡上市交流・移住推進協議会)の新事務所お披露目イベントに行って来ました! ※郡上市から事業を受託し「交流・移住推進」の事業を行っておられます。

清流・吉田川の畔に建つ、旧愛水舎。築約100年以上の、旧紡績工場で、古い建物と川と山を臨む窓外の素晴らしい景色が、郡上暮らしの協力を多くの方にお伝えできる、そんな場所だと思います。

   

 

★移住相談実績(平成27年)、相談件数210件(1人10回の相談でも、1件としてカウント)、
  郡上市への移住実績は、14組22人との事でした。

★積極的に都市部(大阪・東京)でのセミナーや相談会も開催され、特に関東地方からの注目を集め
 、20代~40代のの子育て世代から多くのご相談があったようです。

 

     

   お手製の歓迎ボードでお迎えです!              築約100年以上の、建物内の様子です!

 

郡上i市は、6月5日には鮎釣りの解禁日!7月9日からは、郡上踊りが開幕し、これからがいよいよ郡上の夏が始まります。踊りがきっかけで郡上に住んで見たい方!景色や街並みが好きになり住んで見たい方!都会を離れ、農業や子育てをのびのびさせながら住んでみたい方・・・等・是非多くの方々がこの郡上に住んでいただけれと思います。

そうした中、住まいや、土地探し等お気軽にご相談いただければ、親身になってご相談させていただきます。、これからが郡上の一番活気のある季節ですので一度お越し下さい。不動産、建築等ご相談もお気軽にご連絡下さい!

                                                                                              住宅・土地企画G/三浦 寛史

                                              0120-302-406

                                          直通ダイヤル080-4733-3873