2階建て戸建賃貸住宅 土地の有効活用!愛知県春日井市/施工事例

春日井市
賃貸マンション
2階建て戸建賃貸住宅 土地の有効活用!愛知県春日井市/施工事例

建物の隙間を必要最低限に

建物の隙間を必要最低限に春日井市知多町に建てられた戸建賃貸住宅です。 なんと言ってもこの外装、一見タイル張りに見えますがすべてサイディングです。 2階一戸建ての4棟並びとし、建物と建物の隙間を必要最小限に設定、敷地を有効に使っています。 駐車場は、各部屋ごとに普通車と軽乗用車の2台が駐車できます。車止めの位置を変えることによって乗り降りが楽にできるように設置してあります。

水廻りを上下にして、室内スペースを広く

水廻りを上下にして、室内スペースを広く玄関横には洗い場を設けています。室内まで持ち込まずに外で使用したものなどを洗うことが出来ます。 室外機を置くスペースを花壇に設け、設備機器にも工夫をしてあります。 内部は1階にリビング・キッチン・トイレ、2階には6帖の洋室に寝室・浴室を設けました。 水廻りを上下にすることにより、室内スペースが広くとれるようになりました。

希望とニーズに答えた戸建賃貸住宅

希望とニーズに答えた戸建賃貸住宅オーナー様の希望と、戸建てに住みたいお客様の気持ちを考え、マンション的な間取りを戸建てに活かし2階建てにしました。 敷地を有効活用した、戸建賃貸住宅の素晴らしい一例をご覧ください。

パノラマプレイヤー